目標は美容とダイエット♪私の日常にエッセンスを・・

目標は美容とダイエットです。痩せたいな~~綺麗になりたいな~~

大島優子が、アメブロをやめてしまって悲しい人が多いんですって

大島優子が、アメブロをやめてしまったって、

知ってますか?

え?

大島優子が、誰かわからない?

そうですよね

大島優子って言われても、急に言われても

大島にいる優子さんなのか

近所に住んでいる、ゆう子さんなのか

よくいる優子さんの名前かもしれませんよね

え?

そうじゃなくって、アメボロってわからないって?

そうですよね~

アメリカのボーロなのか、アメリカのブローカーなのか

いまいちわからないですよね・・・

私は個人的には、やっぱり、アメリカの何かなのかな~~

そう思ったのですが

アメーバってなんか、パソコン関係の何かがあるような気がして

探してみたらあったんですよーーー

アメーバブログっていうのが!

アメーバって、微生物ですよね?

アメーバってミドリ虫とは違うの?

アメーバって、単細胞ですよね

学校で勉強する、原生生物ですよね

なんでそれが、ブログ作ったのか?

アメーバは、あのサイバーエージェントという、

とても若い社長さん藤田晋が作った、

インターネット関連の会社が、ブログをみんなに作ってもらおう

という事で作った、ブログサービスなんですって~~

なんか、アメーバピグとかいうかわいいキャラクターが、

たくさんあったりとかで、すごく人気があるらしいですよね

芸能人や、有名人がたくさん参加していて

のぞいてみると確かに、とっても楽しいですよ

あ~この人も、あの人も、ここでブログ書いているんだなって

アメブロでブログ書けば、有名人の仲間入りかな~~

そんな感じに思えます

じゃあ、なんで大島優子はやめちゃうのかな?

続ければいいのにね・・・

そしたら、ブログ書くのはいいんだけれど

いろんなコメントが書かれることが多くなってるらしくて

それが大変みたいですよ・・・

中傷的なコメントとか、いやがらせ的なコメントとか

いろいろ書かれたりするみたいで

それが原因の一つらしいですけれど

勿論、それがすべてではないでしょうけれど

結構大きなポイントなのかもしれませんねーー

やっぱり人間というもの、

ネガティブな発言にはまいっちゃいますからね

出来るだけ避けていたいのかもしれませんよね